pierrotblog

略して『ピエログ』。愛着アイテムと日常をご紹介。

小さい力に賭けよう!!

何やってる?

今週も普通の記事を書く気になれない…。

いい大人がいい加減もうやめろ。

駆け引きとか保身とか選挙とか歴史とか本当にどうでもいい。

懸念とか遺憾とか牽制とか本当に意味がない。

頼むから自分の身は痛く痒くもない権力者達のチキンレースに一般人を巻き込むな。

「国民のために〜」とか言ってた奴らは何やってる?

「私だったら〜」とか言ってた奴らは何やってる?

「男だったら〜」とか言ってた奴らは何やってる?

「女のくせに〜」とか言ってた奴らは何やってる?

「最近の若者は〜」とか言ってた奴らは何やってる?

国会で寝てた奴らはいつになったら目覚める?

今この瞬間も命懸けて戦ってる老若男女を見て何を思う?

肝心な場面になったら急に大人しくなって、傍観、黙認、同調、知ったかぶり?

そんなに偉いならこういう時こそ動かない?

 

今から変わろう!!

とにかく動こう!!

何でもいいからできることをやろう!!

意識するだけでも何かが変わるから!!

平和が既製品ではなくて、常に仕掛品!!

現状に満足せず、

自分のエリアだけで満足せず、

完成に向けて作り続けよう!!

自分達のエリアだけを見て平和ボケするのはもう終わりにしよう!!

大きい力が腐っているなら、小さい力を集めよう!!

絶対に出口が見えてくる!!