pierrotblog

略して『ピエログ』。愛着アイテムと日常をご紹介。

身に着ける作品

2回目!!

皆様、こんにちは。z-pierrotこと、ピエロです。

2回目の投稿へようこそ。

ホットコーヒーとたけのこの里を頂きながら書いております。

今回は「身に着ける作品」というタイトルで私の生活において1日1回は必ず登場する愛着アイテムをご紹介したいと思います。

長い挨拶は苦手ですので、早速本題へ行ってみましょう!!

 

リトルグリーンモンスター

それでは皆様、本日の愛着アイテムの登場です。

本日の愛着アイテムは…

IL BISONTEのトリフォルド ウォレット(グリーン)です!!

ドンっ!!

f:id:z-pierrot:20220130154717j:plain

IL BISOBTE トリフォルド ウォレット    ¥28,600(税込)

ウチのリトルグリーンモンスターはいかがでしょうか?

3年程使いこんでいるので経年変化も楽しんでます。

1番のオススメポイントなのはなんと言ってもこの大きさです。

手のひらにピタッと収まるコンパクトサイズでとにかく財布の持ち運びが楽になりました。

また、小さいだけでなく大容量で機能性も兼ね備えています。

大きく開くコインポケットは小銭を探す際に超便利で、

カードポケットは3つあってそれぞれ3〜4枚の収納が可能です。

(もちろん札入れもあります。)

良質なレザーを使用しているため薄くて柔らかく、見た目は重厚ですが軽量です。

縫製も頑丈に仕上がっており、今まで一度もホツレなどの故障はありません。

シンプルなデザインで飽きが来ないので

コレからも擦り切れて無くなるまで使い込みたいと思います!!

最近はキャッシュレスも当たり前になってきていますが、

必要最低限の現金、免許証、保険証、緊急脱出用クレジットカード、ETCカードなどの必需品だけを入れておくサブウォレットとしても大活躍することでしょう。

そして、このクオリティで30,000円以下という価格設定…。

衝撃のコストパフォーマンスだと思います。

正直秘密にしておきたかったのですが、

愛着アイテムとして最初にご紹介するのはこのリトルグリーンモンスター以外思い付きませんでした。

プレゼントとしても最高ですね。

老若男女問わず、絶対に気に入って頂けると思います。

ちなみに私は普段小物はブラックを選ぶことが多いのですが、

IL BIZONTEの製品に限ってはこの落ち着いた雰囲気のグリーンに惚れてしまいました。

カラーラインナップが豊富ですので他の魅力的なカラーも是非一度チェックしてみて下さい。

私が「身に着ける作品」というタイトルをつけた意味がお分かり頂けたでしょうか?

ここで、私とリトルグリーンモンスターの出逢いエピソードをご紹介したいと思います。

興味のない方は、すっ飛ばして次のディテールへどうぞ!!

 

出逢い

あの日、私は導かれるようにIL BISONTEの路面店へ向かっていました。

前日に調べ上げたこの三つ折り財布を求めて…。

彼女(現在の妻)が購入した三つ折り財布を見て「この世にこんなに便利な財布が登場していたのか!?」という電撃が走った感覚が未だ残っていた。

さらにまさかのタイミングでのお小遣いby社長が、金欠で購入を迷っていた私をグングン後押ししていました。

そして私は勇気を振り絞り…、

いや結局いつものように人見知りを発動して同行していた彼女(現在の妻)に店員さんを呼んでもらいました。

「色はここに出ているだけですか…?ネットで緑色を見たのですが…。」と聞いてもらうと、「緑色ですね。確か在庫があったような…。少々お待ち下さい。」と店員さんが在庫棚を調べ始めました。

しばらくして、「こちらの商品でお間違えないでしょうか?」と言われて出てきたのがこのリトルグリーンモンスター(ラスト1点)。

運命を感じて即決で購入しました。

それから私とリトルグリーンモンスターはどこへ行く時も一緒です。

運命的な出逢いと共に過ごした時間が織り混ざり、今もなお愛着が増しています。

オチがわからなくなったので、細かい特徴を画像でチェックしてみましょう!!

 

ディテール

f:id:z-pierrot:20220130154723j:plain

広くて使いやすいコインポケット

f:id:z-pierrot:20220130154748j:plain

カードポケット x 3

f:id:z-pierrot:20220130154754j:plain

札入れ

f:id:z-pierrot:20220130154801j:plain

クレジットカードをひと回り大きくしたサイズ

 

お気に入りポイントまとめ

たくさんお気に入りポイントをご紹介したのでまとめておきます。

 

・とにかくコンパクトで持ち運びが楽

・コインポケットが大きく開いて使いやすい

・カードポケットや札入れも抜群の収納力

・良質なレザーが使われている

・経年変化が楽しめる

・縫製が頑丈

・飽きないシンプルデザイン

・サブウォレットとしても使える

・コストパフォーマンス◎

・老若男女問わずプレゼントにも最適

・カラーラインナップが豊富

・個人的にグリーンの色味がツボ

 

最後に

 

・アルコール消毒でカサカサになった手

 

ガッツリ滑ったところで以上です。

気になった点や質問があればコメントにてドシドシお問い合わせ下さいね!!

他にも愛着アイテムが沢山あるので、楽しみにしていて下さい。

それでは、また次回っ!!

 

f:id:z-pierrot:20220130154643j:plain